お願いとお知らせ♪




** 探しています **


リーラチラシ(2017-3-20)_convert_20170320163719


たれ(2017-3-20)_convert_20170320163832


似ている犬を見かけた方は情報をお寄せ下さい。
小さな情報でも保護に繋がるので、どうぞよろしくお願い致します。<(__)>



**こちらの迷子情報に見覚えのある犬がいましたら
  ご連絡を下さいませんか。

   どうぞよろしくお願い致します。  <(__)>





<お知らせ>

「犬に名前をつける日」

ロンドン、プロジェクト

「犬たちの現実を知った時、私はカメラをまわしはじめた。
名前のない犬達と彼らを救い出す人々を描いた感動のドキュメンタリードラマ」





**イベント情報**

ちばわんでは定期的にいぬ親会を開催しております。

各いぬ親会情報は→ちばわんHPイベント情報よりご覧頂けます♪



定例



みなさまのご来場をお待ちしております。(*^^*)



**   一歩(いっぽ)です♪  **


一歩くん1(2017-5-13)_convert_20170513102727

     仮卒業です。





ご質問等のお問い合わせは左上のメールフォームより送信をお願い致します。
   お気軽にお寄せください♪
        





人気ブログランキングへ







いっくんのトライアル♪(1週目)




いっくんのお届けから、今日でちょうど1週間が経ちました。




ママさんが見えなくなるとお昼寝をしてても起きて
後追いをしていたようですが

そういうことも減って
纏まったお昼寝もするようになってきたようです^^









いっくんイラスト2_(2017-7-27)_convert_20170728134525






おねえちゃんが夏休みに入って、
それはもう沢山遊んでもらっているのだと思います。


おねえちゃんにとってもワンおとうとと一緒に
遊んでる間に夏休みの一日一日があっという間に過ぎていってるかな。。







いっくんイラスト3(2017-7-27)イラスト3(2017-7-27)_convert_20170728134542





順調、順調♪って感じだったのですが、
今朝ママさんからいただいたメールに ガーーーン(><)


室内(リビングルーム)のあちこちでチ〜してしまうのだとか。。
どうしたのかな...   (マーキングではないみたいです)


ここでは(預かり宿)そんなことなかったのに...
どうして、急にそんな(><) そんなことを〜(><)
隠してたみたいじゃないの〜〜〜ToT


お届けしてから、いっくんと同じく室内でいきなりチ〜って
し始めたっていう経験がある方は


その時のこと、どんな対処をしたか、とか、どれくらいで
落ち着いた、とかを教えていただければ助かります。 <(__)>

いっくん、、何か伝えたいのかな.. ただ単にお水飲み過ぎた?




対処の仕方をメールでお伝えして今日から試していただいてます。

うまくいきますように。。。








いっくんのイラストを、卒業犬カイくんのおねえさんが描いて下さいました。




いっくんイラスト1(2017-7-27)_convert_20170728134611


いっくんのたれ耳がぴょいっ♪と動き出しそうです。


カイくんと妹ワン蘭ちゃん、そして預かりっ子の柚希くんの日々、
そして美しい風景や花木のことがいっぱい綴られてるおねえさんのブログ、

「かっちゃんと自由気ままな写真館」は→ こちらより♪ご覧になれます(*^_^*)




いっくんのイラストをありがとうございました<(__)>&(*^^*)
お鼻のしたのちょっと黒い部分とか細かいところまで、
いっくんそのものです! 








********************




ジンジャーくん便り(まる2年♪)




ジンジャーくん(仮名:はるた)の卒業から2年が経ちました。
ママさんが、お便りをお便りを早めに下さっていました。(長くおばちゃんのPCであたためちゃいました)




お写真とお便りを部分的にご紹介させていただきます(*^^*)

ご旅行に一緒に連れて行ってもらったジンくんのようです。










湘南ボーイになった初めの頃には車酔いがひどく、遠出は
無理なのかな、と多少がっかりしていたのですが、今は同じコ
とは思えません!







ジンくん1(2017-7-28)ジンくん1(2017-7-28)_convert_20170727115913


古都の町並みにジンジャーはしっくり似合うでしょ^^






大好きなドッグランへ行くことで、車に乗ると楽しい所へ
行くのかも、の期待が勝って車酔いが克服できたようです。




<中略>




人間に対しては未だにビビリですが、他のワンコにはフレンドリー。

吠えない、威嚇しない、噛まないジンはドッグランでは
人気者なんです。





ジンくん(2017-7-28)_convert_20170727115850
  (どうしてこんなに不鮮明になるのか、わからず、、ごめんなさい<(__)>
     いただいたお写真のジンくんは、これより100倍もイケワンです!)





未だに人へなつくスピードがゆっくりですが、チョット尻尾
振ってくれたとか、おいでっていったら少し近寄ってきてくれた
くらいでも、カワイイ~~!と大感激しています!



<中略>



ジンジャーは水が大好き!川の中ヘジャブジャブ入ります。

雨の日の水たまりも楽しそうに歩きますので、これから
梅雨の季節のお散歩は、どろんこ覚悟です(^o^)/







ジンジャーママさん、

お便り&お写真嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。

ドッグランに連れて行って下さって車=楽しいことがある♪に、
なったんですね。本当によかった!

犬同士で遊ぶのが大好きなジンくんだから、
車とドッグランの遊んでる姿がリンクして
旅行にも行けるまでになったんですね。(感涙)



人馴れは、当初思ったよりも時間がかかってるようですが、
それはそれで個性だと受け止めて下さってるからこそ
ジンくんが安心していられるのだと思います。

3年、4年と家庭犬として守っていただき、暮らせることは
人がちょっと怖いジンくんにとって この上ない安心安全安定の
日々だと思います。


ぽってりとした「おいなりさん」だったのに(笑)
キュッと引き締まったかっこいいジンジャーに!

これからもジンくんとワンコライフをエンジョイして下さいね(*^_^*)









**********************





一歩の再出発(お届け)





昨日、
いっくんの到着を首を長くして待っていて下さるいぬ親さまの元へ
お届けして来ました。







移動の為にあらかじめクレートを車に積んで準備しておいたら
ちょっとの間にクレートが熱くなっててびっくり!(><)




いっくんお届け1(2017-7-22)_convert_20170723114223



幸い、いっくんは車酔いもなく落ち着いて座ったり寝たりしててくれるので
係留で乗車してもらいました。


ちょっと不安げないっくんに、 大丈夫だよって声をかけながら
ゆっくり安全運転。。






カーナビなのに、やはり自力では到着できず今回も
途中でいぬ親様にSOS(°_°) (電話)
なんとか辿り着けました。 (ほんと言うと..迎えに来てもらいました〜〜)








室内は脱走逸走対策のゲート/フェンスはもちろん、
ご飯やお水の器も、ハウスも万端整えていて下さいました。







いっくんお届け2(2017-7-22)_convert_20170723114253






特に、いっくんの場合はハウスが大好きでお留守番はハウスでしてる
ことが多かったので「居場所」はワンコベッド出なくてハウスで
お願いしていました。

風が通り出入り口も大きくて 居心地良い「ボクのお部屋」な感じ♪





いつもお届け前はいつもいぬ親様とのメールのやりとりが多くなるのですが
今回は更に多くて ママさんがメール返信超猛スピードで下さって
いつもこちらからの返信をお待ちいただくって感じでした(汗)

本当に綿密な打ち合わせ(お届けの準備)をしていたので
昨日訪問したときには 頭の中にあるものがそのまま目前にあると言う
感じで、

例えば、玄関周りの間取りがゲートを設置しづらい形だったので
試行錯誤な感じだったのですが、収納家具を一台増やして通路を狭めた上で
ゲートを取り付け、いっくんが玄関から飛び出せないように
して下さってました。

あとは普段から開けっ放しにしないように気をつける!
これにつきます。。







いっくんお届け3(2017-7-22)_convert_20170723114314




いっくんは元気いっぱい天真爛漫な小学生のお嬢さんの
ワンコ弟、として迎えていただいたのですが、

以前から一緒だったように「お姉ねえちゃーん」って後をついて
遊んで遊んで、ってなってビックリ。 
プロフィールでは最初はちょっとシャイ、、なんて書いていたような..

賑やかな声が室内に響き いっくんの息遣いが聞こえて
それだけで幸せな気持ちでしたが、

その様子にうっとりはしていられません。
パパさんママさんとテーブルで飼育上の注意、約束事、契約内容のこと、などなど
お話を進めました。







お届け記念の写真撮影では 
オヤツに夢中のいっくんがどうしてもカメラの方を向いてくれなくて
横向き撮影(*゚ェ゚*)



いっくんお届け4(2017-7-22)_convert_20170723114331



勝手に撮って下さい〜的ないっくんではありますが、
これもまた良い記念かと(*^^*)








朝、車内では表情が硬かったのに
お届け数時間後に送って下さった画像のいっくんは




いっくんお届け5(2017-7-22)_convert_20170723114422


       この笑顔♪



すんなりと新しい生活に馴染んでくれそうです。






      いっくん、第二の犬生「一歩」として再出発です!!








いぬ親○○さま


昨日は、嬉しさと興奮とこれからのいっくんとの生活への期待と
色々なお気持ちが混ざっていると思います。
お疲れにもなったと思います。


お話の最初から、昨日まで中心となったのは「迷子」についてです。
きっともう耳にタコができてしまった、しつこくてため息が出る..ほど
繰り返していますが、 それでももう一度、
迷子にしないように、室内から逃げていかないように、
細心の注意をどうぞよろしくお願い致します。<(__)>

いっくんは、家庭犬としては経験値が低くてまだまだ覚えなくては
いけないこともあるかと思います。
歯磨きで遊んでしまうのもその一つです。



いっくんお届け6(2017-7-22)_convert_20170723124416
    素敵な洋菓子のお土産をありがとうございました。<(__)>



でも、いっくんは聞き分けがよく諦めの良い、人との関わりを密にとりたい、
性格の子ですから、今は苦手なこともきっと1年後になって
振り返ると笑い話になっていると思います。きっと!
何に関しても気長に見守っていただければと思います。



いっくんお届け7(2017-7-22)_convert_20170723124348
    次の預かり犬の為に、と沢山のおやつをありがとうございました。<(__)>





飼育面で迷うこと、わからないことなどあればいつでも
ご連絡を下さいませ。ご一緒に解決の糸口を見つけて行きましょう。

仮卒業ではなくて、ちばわん卒業の日が迎えられるように
お手伝いをさせて頂きます。<(__)>








** 一歩(いっぽ)→一歩 成犬オスNo.3498 仮卒業 2017/7/22 ** 






******************



いっくん元気です♪




<本日の記事は、「ハク、無事保護」の下に続きます。>





「ハク」無事に保護できました。 ご協力をありがとうございました。

ハク、保護_convert_20170720200535




** ** ** **







お届け前にいっくんをもっと見て頂きたいのに少し間があいてしまいました。







いっくん、
甘えっぷりもお散歩でのご機嫌ルンルン🎵ぶりも絶好調です(*^^*)







グリーンのイガイガボール、




               ボクのデス。。
ボール1(2017-7-19)_convert_20170720193031





最近のいっくんのお気に入りのおもちゃで、




          ボクのだから...
ボール2(2017-7-19)_convert_20170720193052





ハウスの中のおもちゃ箱(雑巾や足拭きマットを集めた山)から
ソファに運んでは、  優しくはむはむってしてます。





            !!
ボール3(2017-7-19)_convert_20170720193111
                 大丈夫、見せてもらうだけだから。。




どんな風にくわえてるのか ちょっと見せて〜は
させてくれるけど





              つかってるデスから。。
ボール4(2017-7-19)_convert_20170720193128
                 わかってるよ(笑)




貸してはくれませんよ(笑) 

だって、すんごいお気に入りなんですから^^   ぷぷぷ。。










絶好調のいっくんは

    ちょっとしたいたずらも絶好調で^^;






ボール5(2017-7-19)_convert_20170720193222



     こんなのや(↑)  




                   こんなの(↓)




ボール6(2017-7-19)_convert_20170720193240


         やっとります〜〜




いぬ親さま、
地味いたずらというか、カミカミが好きなので、
歯ごたえのあるおもちゃ(飲み込めないサイズのもの)を
準備してあげて下さいませ(^^)











今週、ちょっとバタバタしてたせいか キャパの極小/極狭の私は
すぐにいっぱいいっぱいになって ゼーゼーって(><)



ボール7(2017-7-19)_convert_20170720193258
        作りました。 ジェルがプニュプニュのキャンドルです^^




涼しげなキャンドルを灯して 静かな夜を過ごせばちょっとは
余裕が出るかしら。。









時間に置いてけぼりにされそうになってるうちに
いっくんとの日々を思い出す間もなく お届けがすぐそこに!(今週末)

明日はいっくんとの時間を大事に一緒に過ごしながら
お届けの書類やらを準備しようと思います(*^_^*)









*******************


プロフィール

hirotcoogoo

Author:hirotcoogoo
ちばわんのお手伝いで保護犬の一時預かりと里親様探しのボランティアをしています。
預かりっ子の日常を綴ってゆきますので応援宜しくお願いします!
(画像は今はお空にいる我が家のぐぅた。いつも優しく預かりっ子を迎えてくれました。ゆっくり休んでね。)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
訪問者数
ちばわんホームページリンク
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
月別アーカイブ